excitemusic

趣味はバイクとカメラ不良中年の物欲記録
by capeta_2005
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
わんこそばツーリング
at 2017-10-10 15:24
FJR1300AS トップケ..
at 2017-10-01 13:32
FJR1300 初ツーリング
at 2017-07-09 16:45
YZ250FXレース後メンテ..
at 2017-07-02 18:47
YZ250FXプロテーパーe..
at 2017-07-02 18:28
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


わんこそばツーリング

世の中3連休(私は2連休ですが)の中日に岩手までわんこそば食べに行って来ました。
a0147357_15411390.jpg

朝6時ちょっとに出発して集合場所のコンビニには30分近く早くついちゃいました。
a0147357_15411419.jpg

7時にコンビニ出発して、矢板インターから高速ビューン!
次の休憩場所がなんと国見(笑)
200キロ弱ノンストップです。
a0147357_15411627.jpg

途中給油したり小休止してる人もいたので先頭グループで到着でした(笑)

そのあとは花巻Pに集合して編隊組んで花巻南インターで降りて現地到着
a0147357_15411855.jpg

休みが少ないので幹事さんの予定通りらしく11:30頃に現着して、さっそくせめますよ
a0147357_15412054.jpg

ここいらでは有名らしい
やぶ屋総本店
うん、芸能人の写真やらサインやらあってほんとすごかったです!
a0147357_15412167.jpg

わんこそば準備して
a0147357_15412314.jpg

よーいドン!
a0147357_15412475.jpg

だんだんみんな会話が少なくなってきて…
順番に脱落していきますねー!
私は平均に及ばす49杯
40杯台が多かったかなー

1番多い人で78杯とか言ってたので各の違いを感じました(笑)

そのまま有名なモールまで散歩して…
ってなにが有名って
a0147357_15412648.jpg

アイスドーン!
わんこそばのあとでは堪えますなぁ(笑)
a0147357_15412708.jpg

そしてじゃんけん、負けたのでみんなにおごって2000円弱の高級アイスクリーム堪能しました。
でもね、1個単価は170円て激安でした

しっかりお腹も冷えたので、みんなそそくさとトイレに並んで帰り支度です。

そのあとも国見休憩~矢板インター降りたコンビにて集合解散
このときにコーヒーじゃんけんは見事勝利しておいしい缶コーヒー頂きました(*^^*)
総走行距離780キロ
久々に堪能してきました。
[PR]
# by capeta_2005 | 2017-10-10 15:24 | FJR1300AS

FJR1300AS トップケース取り付け

とうとうFJRにトップケース取り付けてみました。
出掛けにこんな風に届いてしまって
a0147357_13431473.jpg

これはもう付けるしかないでショー(笑)
ってことでガレージに移動して開封
a0147357_13431592.jpg

専用の取り付け金具に
a0147357_13431734.jpg

GIVIのE43(ADVのほう)

さっそくリアキャリアのボルドー緩めて
a0147357_13431824.jpg

カラーを噛ませて
a0147357_13432031.jpg

金属の金具を取り付け
a0147357_13432116.jpg

結構長いボルトなのでネジロックは必要なさそう
カバー(❓)取り付けて
a0147357_13432329.jpg

こちらはロックナットが付いていましたね。
さすがは専門メーカー!良くできてます。
ボルト・ナット4本で取り付けて完了です。

こうなったら付けてみたいですよねー
a0147357_13432408.jpg

といくことでトップケースも付けてみました。
a0147357_13432639.jpg

ちょっと大きいような気もするけど…
この角ばったデザイン好きだしシンプルなのでバイクに対しても違和感ないと思います。
a0147357_13432767.jpg

背もたれも付いてるのでこれでJr.くんを乗せることがあっても大丈夫!

早くツーリング行きたいですなー
来週末雨降らないことを祈ります。

[PR]
# by capeta_2005 | 2017-10-01 13:32 | FJR1300AS

FJR1300 初ツーリング

レース前に納車からの手首怪我して乗れなかったFJR1300
a0147357_16512910.jpg

ショップ主催ツーリングあったので途中まで参加してきました。
a0147357_16513134.jpg

待ち合わせは、某定番パーキング
今回は見送り目的なので早めに行って皆様と雑談しました。

その後は途中まで高速走って途中下車して帰宅

家庭の事情で途中参加でしたが、そこそこ乗れたし今の手首の状況ではここら辺で良い所かもです。

走行距離は200㌔ 目標まではまだまだ遠いなぁ(^^;

でも、普通に走ってる分には慣らしの5000回転以下で十分間に合っちゃいますね

[PR]
# by capeta_2005 | 2017-07-09 16:45 | FJR1300AS

YZ250FXレース後メンテナンス&セッティング

ハンドル交換と同時にメンテナンスも…
今さらですが、まだ手首痛いので堪忍です

軽めに洗車からのチェーン注油してましたが
ちょっと錆び出てましたね
今回もCPO使いました。(画像撮り忘れた)

続いてエアクリーナー
a0147357_19262280.jpg


めっちゃ汚れてます(^^;
モトレックスのフィルタークリーナーで2度洗い!でも少し油分が残るんです
洗い方悪いのかな

洗浄はなかなか画像撮れませんね
どこかで撮れるようにしてみたいです。

洗車時に大傷発見(T-T)
a0147357_19262468.jpg

残念だ…

ちなみに今回はジョニエルG明けにそのままバイク屋さんに入院させて(単に取りに行けなかったのもあるが)フォークオイル交換してもらいました。
オイルは純正のままで湯量を10CCアップの310CC
これで、気になる奥の踏ん張り感出てくれると良いのですが
さすがに固くなる可能性があるので圧ダンパー4段抜き→最初は大きめに変化させました

リアもサーキットエンデューロではリアが動き過ぎる気がしてたので高速ダンパー締めて1 1/2戻しプラス初期を動かすために低速ダンパー4段戻し

そうそうなせが1Gがおかしなことになってて、90位しか出ていなかったので105ミリにセットしなおしました。具合が悪くなければJNCCようにもう少し下げるセットも試そうと思います(*^^*)
a0147357_19262526.jpg

[PR]
# by capeta_2005 | 2017-07-02 18:47 | YZ250FX

YZ250FXプロテーパーevoハンドル

いやぁ、ジョニエルGきつかったですねー
初ウッズは散々でした
前を行くライダーがミラクル転倒してくれるもので、巻き込まれて転倒して手首痛めました(^^;ついていく自分が悪いんですけどね

治るまではまだかかりそうです

さてさて今回は購入時から気になっていたハンドルを変えてみました。
a0147357_18472213.jpg

プロテーパーのevoですよ
a0147357_18472344.jpg

サイズはリードモデルにしてみました。
モトクロス関東戦出ていたときはこれだった気がするんでとりあえず変えてみた感じ
a0147357_18472419.jpg

持った瞬間純正と比べてめちゃ軽いです!
実測では100グラムっぽいんですがね

ノーマルはこんな感じ…
両サイドは1センチカット済み
a0147357_18472588.jpg

今回もしっかりと1センチちょっとカットして780にセットアップ
これ以上は危険な気がしたのですがやはり予感的中
a0147357_18472726.jpg

右ハンドル回りが幅足りません
アチャルビスTRIFIT唯一の弱点?

ネットではブレーキクランプにセルスイッチ着くやつがあったり、そもそも違う取り付け方してる人がいたので参考にしてましたが
加工してちょっと無理付けしちゃいました。
a0147357_18472872.jpg


a0147357_18472984.jpg

斜めのところにハンドガードクランプ来ちゃうので突起部分カットしてお互いに引っ張りこんで固定
柔軟性のあるプラスチックパーツならではの、取り付け(笑)

ほんとはJNCC以外ではオープンで走りたかったけど無理そうなのでしばらくはこれで行きます(*≧∀≦*)

ちょっと走った感じではハンドルが少しアップで絞りがキツくなったのでおおらかに走れそうな感じです
早くコース出て試したいです

[PR]
# by capeta_2005 | 2017-07-02 18:28 | YZ250FX