ハヤブサ サスセッティング |
先日、やっとこさハヤブーの第1回目の車検を通し・・・ お財布が軽くなってしまいました 昨日の日曜は、天気も良かったので昼頃にちょっと時間を作って近所の峠へ 途中の分かれ道付近は伐採がされていて・・・山がハゲちょびん ハゲゆうなぁ~!!と言われそうですね (ちなみに木は植え替えていかないと山が死ぬそうなんで大切な作業です) 目的は、車検の仕上がり確認と、サスペンションを少々調整してみました。 気になっていたのは、コーナー入り頃の接地感の無さと、フロントの突っ張り感 立ち上がりは、リアステアで僕、ごのみなんでOKでしょう!!(多分) 現在のセッティングは F プリロードノーマル 圧 2段抜き 伸び ノーマル R プリロード1回転戻し 圧 2段締め 伸び 2段抜き 基本的にマフラー分の軽量化に合わせて弄っていたけど、なんかバランスがイマイチでした 今回は、フロントを中心に変更・・・ 最初。接地感を出すために 伸び2段締め コレだけでずいぶん接地感が出ました、 次、伸び さらに2段 締め 大きく変わることは無いけど、少しバイクが小さく感じます。 切り返しが気持ち遅れるかな?? ちなみに、圧側も 2段抜きすると、フロントががんがん入って重心が下がったような印象です ただし、フロント回りの剛性感が減る&切れ込み感が出たので 少し考えて・・・ 伸びを1段戻しました もう少しヤリタカッタですが、時間が無いので、今日はコレで終了です。 結果、 F プリ ノーマル 圧4段抜き 伸び3段締め Rは以前のまま また時間があったら試してみようかと思います。 こちらも分岐点でパチリ この上はまだ雪が残っていたので、慌てて戻りました |
by capeta_2005
| 2011-02-28 14:56
| hayabusa
|
<< おかずですよ!! | 時代はハイブリット?? >> |